10/24(月)より冬期運行の募集を開始します。

かねてよりご案内している雪月花の冬期運行につきまして、10月24日(月)10:00より、全11便の予約受付を開始いたします。

※12月・1月運行便は9月1日受付開始済み。

Dsc_9635_2

詳細はこちらのPDFをご覧ください。

「冬期運行の詳細」をダウンロード

【特別な雪月花を運行します。】

 銀朱色の車両が、時に日本海の荒波を背景に、時に越後の雪原の中を、勇壮に駆け抜けます。もちろん、食事には、地元の旬の食材とその活かし方にこだわったお料理を通常どおりご提供いたします。

 雪国新潟の魅力を充分に味わい体感していただく、新たな鉄道の旅をご提供いたします。

【途中停車駅での雪国体験】

 新たな試みとして、Aコースでは高田駅に約90分間停車し、「雪国の雁木通りツアー」を行います。今なお残る日本一の「雁木通り」を徒歩で巡るコースになっております。

 また、泊駅(あいの風とやま鉄道線)経由で名勝・親不知を走行するBコースでは、能生駅に約1時間停車し、「マリンドリーム能生」にて、眼前に迫る冬の日本海や豊かな海の幸等をご案内いたします。

Photo

(雁木通りイメージ)

【コース変更の可能性】

 冬の新潟は大変雪深く、運行実施が危ぶまれる可能性もありますが、この雪月花は、運転取りやめを極力発生させないよう努めてまいります。Bコースは、Aコースが降雪により運行が困難な場合の代替ダイヤとしての機能も有しており、お客様のご旅行が中止にならないように努めます。A・Bコースとも、始終着駅への発着時間を揃えてあり、前後のご旅行に影響が出ないよう設定されております。

 降雪が予想される冬期の特別な雪月花です。PDF資料をよくご覧いただき、諸条件をご了承の上、ご予約ください。

1

(雪国装束イメージ)

皆様のご予約、お待ちしております。